はじめました

はじめまして

普段はTwitterで好き勝手わいわい言葉を言い放っている人間ですがこの度Twitterでは言い尽くせないことを、というか単純にオタクの日常をだらだらと書く場所が欲しくてこのようなものを設けてしまいました。

正直これまでブログというものを幾度となく作っては見事に三日坊主となるような継続力のないぺらい人生を送っているのでここもいつまで続けられるのやらと先行きが既に心配になっておりますが。そんな完全感覚人間の日々です。

ちなみに成人とは思えない程に語彙力が欠如しております。お見苦しい点も大いにあると思いますので悪しからず。

 

突然ですが、

私の人生を振り返ってみますと常に何かに没頭しており根っからのオタク気質なのだと気づきます。妹からは「お前は何かに縋っていないと生きられない人間なのだ」とよくdis混じりの有難いお言葉を頂きますが正にその通り、私は趣味≒生きている意味、生きる活力としている人間なのだ。

個人的なオタクと一般人の違いは

« 好きなものに対して時間やお金を惜しまないかどうか»つまりは« 対象への愛や熱 »の度合い

だと勝手に思っています。

この認識の違いで一般人からするとオタクって気持ち悪いと非難を浴びせられがちですが、こちら側からすると何も知らずにdisってるんじゃないわよ!知ろうともせず食わず嫌いとか…と悲しい気持ちになるとともに、こんなにも素敵な世界があるのに知らないなんてなんて可哀想な人なのだろうと謎の優越感に浸ってしまいます。

好きなものを好きと言うために他を貶す必要はない。

世代ではないのですがHIDEさんのこの言葉私好きなんですよね。

初回にしてすでに着地点を見失っている記事になってしまいましたが、結局のところ何が言いたかったというとオタク人生楽しいですありがとうございますといったところでしょうか。

 

そんな私が はっと気付いたときには

Welcome to the paradise

されてしまっていた経緯については次回以降に持ち越したいと思います。